院長ブログ

2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

歯内療法症例発表での発表

_happyou.jpgimage1.JPG

歯内療法症例発表会で発表させていただきました。

「大きな根尖病変を持つ動揺歯の治療について」という題で、質疑応答合わせて15分で発表させていただきました。何十人いらっしゃったかわかりませんが、大勢の方の前での発表は初めてで、緊張もしましたが、いい経験になりました。こういった会では、教科書的な机上の話だけではなく、発表者の実例に基づいた話がされますので、発表する側も、聞く側も大いに刺激になったと思います。デイスカッションも活発に行われ、時間も延長し、いい回だったと思います。こういった中で、お互いブラッシュアップして日々の診療に生かしていきたいと思います。